きずなエコ・・・キッズなエコ

 ある保育園の園長先生に、園児さん達が「むすんで つないで きずなエコ」を合唱している様子を収録して放送したいのですが、とお願いの電話をしました。お返事は月曜日にいただけるとのことでした。
とても声のきれいな先生でした。

 4月14日(水)から、「きずなエコ豊岡小学校篇」の放送が始まります。今日、その映像を見せていただきました。校舎を背景に大きな声で合唱する子ども達の姿には、「閉校」というセンチメンタルなイメージはありません。そこには、全校生30名ほどの小さな学校の、懐かしい幼なじみのような子ども達の姿がありました。

 UTYの画面からはいつも、子ども達の元気な姿と笑顔が溢れだしてくる。
そんなキャンペーンになると素敵です・・・キッズなエコ。