きずなさんがきずなさんを紹介してきずなさんの輪をひろげる番組です。

 ブログの更新が長く空いてしまいました。前回の投稿から2週間ほどのブランクです。この間に、「きずなエコ」は現実の形となっていろいろな動きを見せ始めました。
キャンペーンと連動した新番組の収録がありました。そして、園児にエコ・ソングを合唱してもらう保育園めぐりが始まりました。また、なんと!環境省主催のエコライフ・フェアへの出演オファーがありました、などなど。

 新番組「きずなさん」の第一回の収録が無事に終了しました。先週の木曜日、22日の事です。「きずな家」の三兄弟を演じる三人のアナウンサーがとても初々しくて素敵でした。当初はちょっとぎこちなかった台詞のやりとりも、収録が進むにつれてかたさが取れ、三人のアナウンサーの新しい可能性を感じた収録となりました。
 ともひろ・ゆうすけ・ちか、きずな家の仲良し三兄弟が、エコに取り組む「きずなさん」を紹介していきます。5月5日スタートの新番組「きずなさん」は、毎週水曜日18時56分~19時00分の放送です。

根岸祐輔  平松千花  黒澤知弘

「きずなエコ」でお世話になるスタッフの皆さんには、なぜかとても「きずな」を意識してしまいます。それは「一期一会」に似たような感覚です。